カテゴリ:外食 【その他欧州料理】( 1 )


2005年 10月 18日

2005年10月 『Espana Bar CadiZ』@東京/銀座 【スペイン料理】

しばらく前に銀座に立ち飲みのバルのような店が出来たと聞いてふと一人フラリと。
地下の店内に入るとスペイン料理店というよりは確かに飲み屋みたいな感じ。

まずはぐるなびのクーポンでビールを飲みつつお通しが。

c0023252_2303798.jpg


お目当ての1つだった『豚耳の鉄板焼き』はこの日は品切れ。
お店の黒板を見てどんなものか興味が湧いた『タコのガリシア風』(714円)と
メニュー名が自分にとってかなり魅力的だった『ひよこ豆と豚足の煮込み』(714円)を。

c0023252_2381587.jpgc0023252_238436.jpg

タコのはマリネにカイエンペッパーとパプリカのようなものがかけられた品。
検索をかけるとレシピが色々と出てくる品なのでスペインではメジャーな品なのかな?
結構良い組み合わせで、腹に重くもないし、軽くつまむには重宝しそうな料理。

豚足の方は、・・・うーん、ちょっと煮込みが足りておらず豚足にも臭みが残ってしまっている。
自分が好きな食材がイマイチな店はそれだけで相性の悪さを感じてしまうことも大きいけど、
下処理や調理にある程度の手間がかかる食材だと思うので、他の料理への期待はちょっとトーンダウン。
ちゃんと手をかけて作れば凄く旨そうなメニューだっただけにこれは残念。

他にワインとシェリー酒を1杯ずつ飲んで2,700円程度。
まあ食えなかった豚耳と食った豚足は残念だったが、立地条件を考えるとリーズナブルな気もするし、
軽いつまみも多くて使い勝手は良さそうだし、シェリー酒が1杯500円前後で飲めるのも良いと思う。
この界隈で飲むこともあまり無いけど、2軒目3軒目であればまた来ても良いかな。
[PR]

by ksk_com | 2005-10-18 02:52 | 外食 【その他欧州料理】